最近は日本よりも海外の方がしっかりと


エコバッグが必須よね。


我が家は前回の旅で大きめ1枚、小さめ1枚の


エコバッグを持って行ったけど


もう1枚欲しい時があったので


今回は大きめ2枚、普通サイズ一枚と


3枚を用意しました。


ルームウェアやパジャマなど お部屋掃除の時に


邪魔になるので パパッとエコバッグに


放り込んで避けておきます。←こういう使い方が


あってるのか?!w


ランドリー行く時は大きめなビニール袋へ


入れて計ってもらう。←ワタシが行く所は重さだからね!


持って行くまではエコバッグに入れて肩にかけて


バイク🏍️乗ったり、歩いたりしますから☆


買い物した時は 香りが着いたランドリー用


エコバッグではなくて 食べ物用のエコバッグと


分けています。


コンビニやスーパーでお水やビール、ジュース


やらお菓子など買うので☆


ビーチへ行く時は小さめなエコバッグか


お洋服屋さんとかでもらうビニール袋で


リュックみたいになっている袋を持って行く。