約一年前(正確には10ヶ月前)に予約していた


エアチケット、


そしてお宿の予約も10ヶ月から8ヶ月くらい前


に予約手続き完了させていた。


あれやこれやの準備から ようやくこの日が


迎えられた2024年5月GW明け。


まさか迎えた日がこんなに恐ろしく円安とはね〜


早く支払い終わってて良かった分 と


行った時に現地で支払う宿の分があって


まいったのよね。


だからと言って止めるって事もできないよね〜


航空券あるし。


予定通り行きましょう♪


それは楽しくねウインク



迎えた5月のGW明けのとある日曜日 


午後3時半に余裕を持って家を出る。


この間の行き方にはかなり悩んで後日備忘録を書くとして…


渋谷マークシティーより


高速バス(@1100円)に乗り、羽田空港✈️へ







かなりドンヨリ空の渋谷。



まぁまぁの着席率。



歩きやすいのと 荷物の量を考えて


今回のワタシのお靴はサンダルでなくて


フーリーにしてみた。ウインク


スーツケース持ってても 空港バスなら預けて


ゆったり空港まで行かれるからありがたいね!


いつもこの時は旅行スタートの実感が


無いんだよなぁ〜。


でもとにかく雨が降らなくて良かったと 


ホッとしながらバスに揺られて混雑する渋谷


の街をバスが進んだいくのを窓から見ていた。


さぁ、大人の長旅 2024年バリ島が始まる。


(旅行記が長くなると思いますが、個人的に備忘録も兼ねておりますので、どうぞ宜しくお願い致します)