アマタツさんが


今日は晴れていても 当然ゲリラ豪雨のような


降り方をしますよー!と言ってた。


ほんと?キョロキョロ


ってくらいに晴れていた曇り出したりと


忙しい空。


早めにウォーキングへ出た。


湿度が高いから きっとそのような降り方する


のだろうなぁーと確認しながらタッタと歩く。


今日は猫寺コース。


まだまだ 降りそうにない。


猫寺はまたもや外国人だらけ。


その中でも珍しく


制服を着た女子中学生の団体が


先導されて見学したり お寺の説明を聞いたり


していた。


あの落雷の木から猫に助けられた話ね!




相変わらず大人気のラッキーキャット!





なるべく人が写らないように撮る。w




お寺内に咲くクレマチス。




今日は珍しいアングルで猫たちを撮ってみた。


↑ダンナ氏発案。ウインク



帰りの緑道で見かけたシャクナゲ。



家に戻る途中にどんどん雲が増えて 


どんより度も増してきた。


ポツポツと大粒の雨が落ちてきた。


あ?やばいかな?と思ったけど


なんとかその先も進めた。


そして 帰宅してダンナ氏がシャワーを


浴び始めたら 外からものすごい音が


聞こえてきて 外を見たらとんでもない

降り方をしていた。


ギリセーフ!びっくり危ないところである。


続いてワタシがシャワーを浴びて出てきたら


もう止んでいた。


夕立みたいな スコールのような降り方よね。


夕方は気温が一気に下がるとアマタツさんが


言ってた。


ふーん、そんなに下がるのね。。。


今夜は何にしようかな?!


昨日は豆乳しゃぶしゃぶ鍋の素を使って


沢山お豆腐を食べたの。


お肉はひき肉にして 豆腐メインなアレンジ


料理。


それでも美味しかったので それもまたよろし。