ワタシは結婚式をあげた時に


先に結婚式をあげた友達の話を参考に


彼女が披露宴で着たカラードレスを購入した


お店を紹介してもらった。


ちなみに彼女は白のウェディングドレスは


知り合いのおばさまに手作りしてもらったそう。


そう、彼女はドレス👗を買う!!という選択


だってのよね。


ワタシはそんな発想なかったから


え?ドレスなんて高いんじゃないの?!と


お店へ連れて行ってくれると聞いてビビったガーン


今はなくなったと思うけど 渋谷パルコの


近くにあったお店。


店舗前に来て ドキドキ。


でもね〜 彼女が先頭でお店にどんどん


入って行く背中の後を追ってワタシも店内へ。


入り口の裾の長ーくてレースの綺麗なドレスを


眺めながら ワタシはとにかくドキドキしていた


のを今だに覚えている。


そして 2階に沢山ハンガーにかかっている


ドレスの値段を見てホッとした。


そして これはレンタルの値段よね?


と納得したところで〜


友達が「ね、びっくりしない値段でしょ?」


レンタル価格だよねぇ?とワタシ。


「違うよ、これが基本の値段で 自分のサイズに直してもらえるから ココからプラスしていくんだよー♪直さなければこのままの値段で買える!」


えー?嘘でしょう…中古とか?いや、新品だわ。


そこから真剣に見ながら スタッフさんに


お話を聞いて すぐにココで買う事を決めた!


基本のお値段88000円 


友達曰く、レンタルの値段はもっとすると聞く。


友達は作ってもらったから持ち込みとなる訳、


なので持ち込み料を取られたらしい。


ワタシはハワイの海が見える教会(キャルバリー


バイザシー⛪️)で挙げる予定だってので箱で


手荷物として持って行く計画。


ぞの時、驚いたけと 今は回ったお安く手に


入れられるの?


楽天でたまたま出てきたのを見たら


5000円とか8000円とか?!


写真撮るだけなら ぜんぜんこれでイイよね?


な価格です。


いやー ビックリ。


ちなみにワタシの白ドレスは 披露宴的な


会でも着ました。


クリーニング出して実家のクローゼットに


吊るしてあったそのドレスは3年後に同じ


ハワイの教会で式を挙げた友達にあげた。


自分のドレスって嬉しいよね?


しかし ピンキリだと思うけど ドレスの価格は


驚くほど安いね。


有名デザイナーのドレスを着たいなら別だけど


好みのデザインだったら 本当にイイと思うわ。


ま、ネットだと実際見られないから 安っぽ〜い


のがくるのかな?!


ドレスは他にも中に付けるパニエとか


レ長い手袋とか ブーケなど色々買わなきゃ


ならないから 10万円は超えるけどさ。


ベールなど付属品は全てこのドレス屋さんで


揃えましたがね。。。


巻き薔薇の縦長ブーケは別の所でゲットした。


ハワイまで持って行くのが大変でしたが〜。