さーて いよいよ真剣に旅の準備を


始めなきゃだ〜


やたら購入してある お宿の皆さんへのお土産


とかも全部入るのだろうか?と不安しかないキョロキョロ


まずは次々とぎゅーっと圧縮してから 


そしてとにかくドカドカと入れてみなきゃだウインク


相変わらずワタシは冷たいシーツが苦手なので


タオルケットを持っていくしさ。


圧縮用のバッグに詰めては


クルクルしてギュー!っとね。


そうそう 圧縮用のバッグはよく確認しないと


クルクル端から丸めて空気を追い出す逆止弁付


バッグか もしくは入れ口を少しあけておいて


そこから空気を逃すやり方の袋とふた通り


あるから買う時に気をつけなきゃね!


できたら 入れ口とは別に後ろ側に空気を逃す


口ができている袋タイプのがやりやすいね☆


端っこコーナーにはキュっとデニムは丸めてね。


緩衝材としての役割も。


コンタクト、メガネ👓も忘れないように☆


後はお金さああればなんとかなる!


いやー ならんかなぁ。キョロキョロ


けっこう毎度のことのようにヘトヘト。