過去に読んでいて 夫と大笑いしてしまった


LCC搭乗記がおりました。


それは LCCがで始めたまもない頃に


台湾に旅行に行った沖縄住みの方。


この方の旅行記というか LCC搭乗記が


面白すぎでしたわ〜ウシシ


早めに空港に到着したんだけど 荷物の重量を


計るとオーバー。


え?びっくり


って事で 列の横で荷物を整理。


何やら重そうなパイナップルケーキがワンサカと


小型のスーツケースに入っていた。


その為にオーバーするんだな!と思い直して


それらを箱から出して 全てポケットへ。


そして また計ってみる…が、あと少しですね。


と言われる。


そして「洋服持ってきてませんか?」とスタッフ


から聞かれたの はい。と答えると


「中に着てみたらどうでしょうか?」と。


言われるがまま スーツケースを再び開けて


中に入っていたTシャツやらパーカーなどを


取り出して とにかく重ね着。


すると ポケットじゅうに入っている


台湾パイナップルケーキもぎゅうぎゅうに


詰まったポケットは更に膨れ上がって


大デブの出来上がりになって 歩くのにも苦労


しながら 大汗をかきながらも荷物計測を


追加料金無しでパスできたという話。


もう想像したら笑いが止まらなくなったよ〜!


LCCで重量オーバーは 本当に困るから


なんとしてでもパスしようと必死になるのも


わかるけど 重ね着の様子とポケットぱんぱん


の姿はかなり笑える〜チュー


しかし きっとこの筆者さんは達成感で


いっぱいだったのだろう〜と想像したよ。


お土産、持ち帰りたいんだよねぇ〜www