先日、初めてぺいぺいを使ったワタシ。


まだどうにも慣れないけれど


なんとか使っています。←いまさらなのはよーくわかっています。ダメなヒト。


さきほど 友達に一緒に手配してもらっていた


物があってお支払いをしよう!とぺいぺいで


やってみてイイ?と話して 


初めて友達に送金機能を使って代金を


送ってみました。


ドキドキでしたが、なんとか上手くいって


友達も初めて受け取るらしくて できたー!


と大喜びした次第。


何しろ慣れない。


けれど、先日の新幹線の予約とかもそうだけど


なんとか追いついていかないとダメな気がして


頑張って調べまくってやっております。


こういうの、お子さんがいたら きっとパパッと


教えてくれて助かりそうよね♪


使わなくても生きていけるけど それだと…


だし。今は何をするのもスマホで操作して〜で


早い、安くなる、出向かないで楽ちん とか


だもんね。


がんばろーウインク