古いお風呂の給湯器を処分する。


交換作業をして取り外した古い給湯器


の処分ね。


前回の実家の時は ちょっと裏ワザを


使ってパパッとお願いしてしまったのだけど…


今回はその技は使わすにネットで調べてみた。


近頃 金属の値段も上がっているから余裕


じゃん?と思ってね。


エアコンもそうだけど 本来、金属が使われて


いる物って 回収してきて処分する場合には


まとまればキロいくらで売れるのよ、


壊れててもスクラップとしてね。


知らない?


まだ使えるならマジでそのまま売れるから


値段が付くしね。


で、壊れているお風呂給湯器ももちろん金属が


使われてるから こちらも同じように売れます。


でーすーがー これって「数がまとまらないと


買い取るほどにはならない」ので 


せめて5台以上になったら手の上に実際


お金が乗っかる話。


でも普通の家庭では一台がせいぜいでしょ?


だから買い取ってもらうのではなく、 


なるべく「出向かずに回収してもらう」


のに「無料」ってところまでは何とか


もってきたいよね。


調べるとそういう会社があります。←キチンと登録している会社が近くのエリアで存在するのでそういう所に頼みます。


早速電話で回収を依頼しました。


即、OKで コチラの情報をメールで送る。


夜に地域や方面の予定などを照らし合わせて


◯日でどうでしょうか?とご連絡をいただき、


早速そのお日にちで回収をお願いする。


ちゃんと一台でも自宅まで取りに来てくれる!


コチラとしてはとてもありがたいね☆


すごく感じが良くて、怪しくもないから


安心してお任せできそう!


こういう交換作業の時は購入して持っている


マイ作業服が大活躍する口笛


機能的で動きやすく、汚れても大丈夫🙆


ホントに何でもできるってスゴ〜イなぁ。






昨日は、キチンとご連絡をいただきまして


ご指定のお時間より少し前に車を玄関前に


移動させて待機しておりました。


ちゃーんとお時間に到着してくださって


パパッと我が家の🚙から回収車へ移し替えて


くれました。


お一人でいらしてて とても感じが良く


親切にしていただいたので ペットのお茶を


お渡しして無料回収なのでお礼を致しました☆


完了しました〜♪