今日は いや 昨夜からかなぁ〜


とにかく風がびゅーんびゅんの東京。


とっても晴れているけれどね。


で、日差しはあるけど寒いのよね。


シッカリ手袋して 冬用ウェアでウォーキング


スタートしました。


今日は初めて訪れる場所コースなので


ワクワク。


強風に負けずに頑張ります♪




まずはポニーの公園へ。


青空〜照れ


でもポニーは今日お休みでした。





次に目指したのは 初めて訪れる公園。





竹林が素晴らしい〜静かでなかなか良い雰囲気。




所々にベンチがあって 本当に落ちついた


公園内。


そこから また別の場所へ。




途中に こうして緑道にはいろんな動物の


オブジェがあった。


カエル🐸好きなのでウインク




こちらは平安時代に建てられたお寺。


すごくひっそりとしていて 重要文化財に


選ばれているとは思えない静けさに包まれて


いた。


ここ、好きだなぁ〜おねがい




有名な金剛力像がある仁王門。


素晴らしい〜。




わらじが奉納されてる。




奥に見えるのが本殿。


こちらも重要文化財指定。


めっちゃ古い建物。




五重の塔。




この鐘も古い物だね。


ここまで古い物が沢山あってすごく貴重な


お寺なのに 本当に綺麗に手入れされていて


静けさがとても良い。


また来よう!って思ったお寺さんでした☆


良い所はどんどんウォーキングコースに加えて


行こう!と思いました。


そこから自宅方面へ〜と思っけど つい


あの美味しいあんぱんのお店がわりと近い事に


気づいて更に少し遠くまで歩いてパンを購入


して戻りました。


いやいや歩き過ぎ〜20000歩直前まで


行ってしまったよー。


調子に乗りすぎ、昨日行けなかった分まで


歩いてしまったわ〜。


んでも 気をつけなきゃね。


頑張りました☆