相手が友達でなくても海外のお店とも


簡単にやりとりができてしまう


ワッツアップ!


あのグリーンの電話のマークねっ。


完璧にLINEとは使い方が違うよねー。


たとえば 事情があってクローズしている


好きな海外のお店にメッセージとか


できちゃう!


「こんにちは!いつからリスタート?」


とか気軽に聞いたりできちゃう!


ホントにありがたいのよね〜ウインク


しかも現地の言葉ができなくても、たとえ


英語が怪しくても翻訳アプリで変換したら


サッとページに貼り付けて送るだけ!


超簡単爆笑


お返事きたら パパッと翻訳して ふむふむ。


LINEは双方ともに登録していないとダメ


だけど ワッツアップは相手の番号を


知ってれば問い合わせや予約もできちゃう。


前にも書いたけど 日本では使ってる人が


少ないみたいだけど 海外では普通に皆さん


が日常で使ってるから お店の看板に


Wと書いて電話番号があるのは


ワッツアップの番号!


すぐにやりとりできて助かる〜照れ


これ、超役に立つから☆


機会があったら 是非指差し


昨夜は産休で昨年の夏からクローズだった


お店にメッセージ。


そしたら すぐにメッセが来たっ❤️


素晴らしいー\( ˆoˆ )/


ちょっと遠くにいる相手が近くに感じられる


ような気がするアプリ。


先日も地震の心配をしてくれてメッセくれた↓





こういうの、嬉しい笑い泣き