何でも 更新作業は必要。


で、今後実際に使うのかどうかわからないけど


持っている資格の更新手続きへ。


昨日は朝から出かけたダンナ氏。


本人は「今後使うかわからない資格だし、更新するのにお金もかかるから もういらないよー!」


と言ったけれど ワタシはせっかく苦労して


取得したんだから もう一回だけ更新したら?


とすすめて 来年にももう一つ資格更新が


ある方と2つの更新講習を受ける事になった。


とても役立つし、資格って素晴らしい物だから


ワタシはお金がかかったとしても 持っていて


ソンはないと思うのね。


荷物にもならないしさ。


なので よく話して納得して行ってもらった。


久しぶりにワタシと一緒でなくて、1人で


移動して 人が大勢いる場所に行く環境なので


マスクの替えとか除菌剤とか忘れずに持って


行くように用意してカバンへ。





ワタシと一緒なら いつもワタシが持って行く


ので安心だけど 1人は久しぶりなのでね。


↑どんだけいつも一緒なの?!てへぺろ


そしたら やはり会場でゴホゴホと咳する音が


聞こえてきてイヤだったみたい。


マスクガッチリしていたから サーフかな。


インフルエンザの予防接種も受けてあるから


良かったね☆ 


予防バッチリだよ。


これでも感染ったらもうしかたないね。


色んな物が流行ってる乾燥しまくりの最近


なので皆様もお気をつけて☆