ふと 先日のヘアサロンデー。


ワタシ、いつもシャンプー台に移動する時に


周りのスタイリストさん達と似てるなぁ〜って


思うんだよなって気付いた。


そうなの、毎回ブラックコーデ。


冬でも夏でも。


なぜ?!


なんとなーく 心配で濃い色を選んでる。


過去に白を着て行った時に すごく気を使わせて


しまったから あれからなんとなくかな?!


施術に集中してもらいたいから なるべく


カラー剤がついちゃったら困るわ〜とか


違った事に気を遣わせずに作業して欲しい。


コロナ禍からマスクもそうだ。


洗髪の時に耳にマスク紐があると髪を洗いにくい


んだろう?とストレス軽減の為に


紐なしマスクをするようになった。


そしたら 


「おかげで本当にいつもノーストレスで出来ます!」


と言ってくださって気持ちが伝わって


嬉しかった。


確かにプロだし、お金払ってやってもらうの


だから そんなの気をつけて当たり前だよー


って思うかもしれないけど より良くやって


もらうにはコチラも気を付けていきたいのだ。


だから いつも真っ黒コーデ、もしくは


ブラウンコーデが多いのだ。


この気持ちはきっと担当ヘアスタイリスト


ちゃんに伝わってるだろうなー。


そして たまたま今日目にしたアメブロ内の


ブロガーさんも同じような気遣いをされている


事を書いていたよ。


やっぱり そうだよねぇーと頷いてしまった。


なので 改めてこうして書き残したおこうと


思ったよ。


気づかずに気をつけてる事があるのかも?!