たまたま キウイちゃんが付いていた


雑誌GLOW9月号をパラパラと見ていたら





「夏旅スタイル着こなし見本」って


特集があってね。


そんなに人のスタイルは気にしないブロウだけど


チラリと覗いてみたよ。


そしたら 1人だけ かなりブロウと同じ


考え方のフリーのスタイリストさんがいた。


うんうん、そうよねぇ〜って。


アイテム選びは〜うんうん。そうよね。


って感じ。











他の方はなんとなーく雑誌に載る為に


頑張ってない?!って品揃えアイテムな気がして


ワタシにはならない。


本当のお役立ちアイテムって 違う気がしてる。


こんなの持ってるよー!

旅でもこんなの着ちゃうのよ。


なんてそんな気張ったヒトはリラックスした


旅先では浮いちゃう気がするのよ。


もしくは頑張りすぎて すぐに日本人と思われて


ボっタクリやスリのターゲットになる。ガーン


以前に そんなスタイルで街をフラフラしている


方を見かけたけど 


やりすぎててヤバイよね。大丈夫かな?心配。


という視線を集めてて 本人は素敵でしょ?


的な視線だと思ってるから幸せか?!


とにかく街に馴染む、ホテルの滞在先の雰囲気に


合うのが正解だよね。


頑張りすぎはカッコ悪い気がするので


ワタシは肩の力を抜いた着心地の良さと


個性を生かした自分らしいスタイルを重視だな。


海外の方達は本当にそうよね。


だから日本人は浮きがちな気がするもん。


あまりにも違った意味で目立つとねぇー。えー


と、どんなスタイルで他人が旅に行くのかを


久しぶりに雑誌で見た。


飛行機だって あまりに楽ちんすぎる格好は


スッチーに馬鹿にされるからね。


一応キチンと見える格好で、でも楽さは


密かに〜なワンピで行く事が多いブロウ。


そして つま先が開いてるサンダルは機内で


寒くなるし、スーツケースや狭い場所で男性に


踏まれたりして危ないから絶対避けるとか


時計とアクセサリーは絶対して行くとか


ちょっと決めてる事がある。


快適なサービスを受ける為にも それち合った


スタイルだよ。