セミもすっかり安定的に鳴いて


夏らしさ満載の最近。


夏休み入って、海に行かれる方も多いかも?!


海、走って飛び込む前にビーチを確認してね。


打ち上げられてる あんなモノや


波打ち際にコイツが隠れてるかも?!とか。


チェックしてかりね。


打ち上げられてるのはクラゲ🪼


青い綺麗なガラスみたいなカツオノエボシ。


ヒドイと痙攣起こして 大変です。


救急車ものですからお気をつけて!


そして 波打ち際の砂の所に隠れてるコイツは


アカエイ。


尻尾にものすごい返しのついた毒のあるトゲを


持ってて ガラス踏んだくらいの痛み。


大人の男性でも普通に泣くくらい痛いらしい!


よーくみると いたりするので波打ち際の砂浜


ではすり足が基本!!


すり足して当たれば 向こうは逃げていくから。


踏むとやばいからね。


楽しく海で遊ぼう爆笑

























ワタシ的には…毎年言ってるけど


年齢関係なくバシッとビキニを着て欲しい!


外国人のおばちゃんとかも普通に楽しそうに


水着を着ているのよね。


海外行くといつも思う。


日本人、中途半端に変な感じ。


海来たのに 何かしら?!という着込みっぷり。


ワタシは毎年 何も気にせずにビキニを着て


楽しんでおりまする。


日焼け対策して 楽しもっ♪♪


恥ずかしがって ワンピースを着ている方が


いらっしゃるけど、ワンピース型のが体の線を


ひろってヤバいのよ。


なので恐ろしくてワタシは大学生の時に


一度だけ着た事があるけど(JJに載ってたヤツ)


即イヤでやめたよ。友達にあげちゃったー!


ラッシュガードならこんなのが可愛い❤️