この旅、


約1ヶ月にわたるから長いじゃない?


なのでレンタルバイクを借りるんだけど


以前からずっとイヤだったのが


「誰が被ったかわからないヘルメットを借りて被りたくない!!」




この旅ではダンナ氏がバリでバイクの免許を


取ったの。


お世話になったバリレンタルバイクさん。


ご主人は日本人より日本人らしい とっても親切な


プトゥさん。


奥様はユキさんで、日本人の方です。


バリに行く前から ユキさんとメールで


やり取りして日程調整して お値段も明確に


なって本当に安心できる。


到着して2日目にお願いした。


ホテルまで迎えに来てくれるし、本当に


助かる!お任せ〜照れ


バイクレンタルもホテルに持ってきてくれて、


キレイでかっこいいバイクだし、キッチリと


コンディションも確認されていて安心。


スマホのホルダーが標準装備なので


持って行ったホルダーは使わなかった。


クタにいる間はコチラでお世話になってた。


途中、我が家のハプニングあって ご心配を


おかけしたけれど すごく親身になってくれて


本当に涙が出るほどありがたかった!感謝。


引き取りにも来てくれて助かるしね。


で、題名通りにバリ島で初めてヘルメットを


買ってみた〜ウインク





自分のやつだよー♪


ワタシのはパールピンク🩷







メット買っちゃうとか なんだかすごいよね。


ステッカー貼って自分仕様して使ってたよ。


ワタシはスマイルのシールとGUESSの


シール貼って可愛くしてたよ。


買ったのはクタにあるこのお店。







ずらりと色んなタイプのメットが並んでる。



で、なぜか 前日に聞いた値段と この日に


聞いた値段が全然違くて笑えたニヤリ



前日よりすごく安かったから 即購入。


やはり自分のは清潔でいいよね。


誰が被ったかわからんメットはやはり気持ちが


悪いのだ〜えー