まずは第一拠点となったクタのホテル。


こちらには8泊宿泊。




わりと広めかな。


スーツケースは余裕で2個広げられる。





お部屋から下を見るとプールが見える。


空いてたらダッシュで向かってた。ひひひ



部屋のバルコニーからの遠くの眺め。


お部屋はバルコニーやパティオ付き指定に


するようにしてる!



階段の踊り場にもブーゲンビリアがキレイ!



とにかく天気が良くて暑いよー。





ホテルへ続く入り口は竹のアーチ。



まー 入り口にもお花が綺麗よ。



タオルアート、亀。




毎日色々作ってくれる。



可愛い〜❤️


基本的に全ての日程で朝食付きのプランに


してある我が家。


台湾もそうだけど コロナ前まではどこも朝食がつくのが当たり前的だったけどコロナ後はよくプランを選ぶ時に確認しないと安いなぁ〜と思うと朝食が付いてなかったりする。



ここのホテルでの朝食は人気のビュッフェ。




とにかく野菜を!果物を!というワタシ。



フルーツ🍎🥭🍉🍍


このテーブルの札は 卵料理やパンケーキ


などをお願いするとくれるのでテーブルに


置いておいて 持ってきてくれるのを待つ。




席からプールが目の前。


到着は夜だったから


昨夜は分からなかったけど 可愛らしいお庭と


プール。


最高じゃん。爆笑


つい食べすぎる…笑


危ない、危ない。




レストラン部門のスタッフちゃん達も若い。


でも楽しそうに働いているのが印象的。


英語はインドネシア語訛りだけど かなり完璧。


こちらの方がダメ。w



こうして卵料理、麺料理、粉物とすぐに


具材を選んで作ってくれるスタッフがいる。


声をかけると笑顔でオッケー🙆と作り始めて


くれるよ。



パパイヤとスイカ🍉がうますぎる。



ここはバリコピじゃないのが悔やまれる。


ま、仕方ないか〜



クレープを頼むと、なぜかパリッパリの


クレープを作ってくれるので面白かった。


あれ、嫌いじゃないのよねー。



このホテルは空港から近いのにコスパが最高で


プールもあるし 朝ごはんがグッドで


皆さんも朝からモリモリと美味しい朝食で


パワーチャージして暑い昼間を乗り切って


いたよ。


ワタシは入り口の竹のアーチの所に


いてくれて、道を安全に渡してくれる


セキュリティーの男性達と仲良くなったので


日本からのお土産を渡したりした。


ホテルって ハウスキーピングやフロントは


チップなどを沢山もらう機会があるけど


セキュリティーってとても大切なのにお礼される


事ってないよね。


だからワタシはそこに目をつけて 通る度に


何度も声をかけてくれて仲良くなったので


お渡ししたよ。


そしたら 仕事終わりにTEEを着てくれて


帰りがけに見せてくれたよ。


サイズピッタリだよー♪って喜んでくれて


嬉しかったなぁー爆笑


たぶん、彼のインスタに私たちが映ってる


はずだよ。w


お名前聞かなかったのが残念!


実はこのホテルともう1つ迷ったところが


あって 次はそっちもイイなぁーなんて


考えてるところ。w