昨年末、


自治体の乳がん検診を受診。


当たり前のように 再検査、要精密検査 が


出たので 改めて新しくお世話になる


マンモを撮影してもらったクリニックで


超音波検査を。


結果を聞いてからの予約になるので


予約したのが昨年末でギリギリのタイミングで


年が明けた。


今日は超音波検査。


温かいジェルを塗って、イメージは赤ちゃんの


いる妊婦さんのお腹を撮影〜みたいな感じね。


それの胸バージョン。


断面の映像が見れる不思議。


とりあえず、今回は怪しそうなモノは発見


されず。


また半年後に経過観察でござるよ。




乳がんになりやすい年齢のピークは


40歳代と60歳代だって!


それ以外の年齢だって こうしてワタシ達の


食事事情が欧米化して どんどんリスクが


高まってるよ。人ごとじゃないって。


でも早く見つければ 怖くない病気!


今や 日々医学は進歩してるからねウインク


がん検診を受けましょう♪


早期発見なら怖くないから☆