先日の日曜の事。


ちょっと覗いてみるだけ〜照れって


思いながら お話だけ聞いたら


イイ感じのお値段出してくれたので


すぐに決めて 携帯電話を乗り換えたんだ


けどね。


ぶっちゃけ 前までの携帯会社は


親族の勤める会社だったので かなり長く


お世話になってたの。


で、今回はそこを継続すると なんだか他所より


高くなるから うーん!ショボーンと思って


思い切って変えてみた。


でもね、説明なんかも割とテキトーだし、


コチラが心配している所をはしょったりして


聞き直したら やっと説明してくれるって感じ。


んーーー。


それでアップルケアに入りたかったのに


なんだか 自社の保証パックに一度入れられた


んだよね。


1週間して解約しちゃって下さい。とかって


説明のみ。


翌日の月曜に心配で買ったお店に電話して


聞いたらアップルケアか 自社の補償パックか


どちらかしか選べないので 自社の物を解約して


そのあと ご自身でアップルケアに入って


下さい。だって〜


ふーんそういう事になっていたのか?!


それ、ちゃんと説明してよー。と思ったわ。


わからないことはありませんか?と早口で


言われても その時はわからないもんね。


しかもワタシが指摘したのに説明すっ飛ばして


早く次のお客さんに取り掛かりたいって感じで


途中で席を外して担当の女性は戻ってこない。


周りのスタッフに声をかけて もうデータ移行が


キチンとできたから帰ってもいいのかしら?と


聞いても 担当のスタッフを呼びますね!と


言ったまま30分くらい待たされて ようやく


もう一回声をかけたら 別の女性スタッフが


来て 終わったら お帰りにいただいて良い


そうです。


と言われたよ。プンプン


え?!びっくり


製品の箱が入った紙袋を隣の椅子に置いて


契約書をバンバン突っ込んだまま 


「ありがとうございました」もなく勝手に


帰るのか?


なんだかこの先、2年お世話になるのが


心配になったもん。


こんな会社だったのか?!どこも。


うーん。


携帯会社の中でも1番高いと言われていたから


もっともっとキチンとしているのかと


思ってたわ。ガッカリ。


色々値引きのカラクリはあるんだろうけど


それならそれで、ちゃんと説明して欲しかった


なぁ。


だから 翌日電話してみたら この事実が


わかったの。


なぜ 「1週間したらこのサービスは解約して下さい」


って言ったのか理由がわかった。


ちゃんと理由を教えてーーーえーん


そして自分でやらなきゃならない事項は


教えて欲しいわ。


そんなに詳しくないんだから〜


機械は勝手に引き継いでくれるけど


やはりお店の人の対応は大切だわね。


面倒だったらワタシに売らなきゃイイのにえー


と思ったくらいの対応の悪さ。


ビックリだわ。


今までの会社がいつも親切すぎるくらいに


フォローしてくれていたから ホント困ったー。


まだ何かあるのかしら?!

 

皆んな、こんな感じで契約して大丈夫なの 


かしらねー。


操作のフォローする追加料金の部分と


契約の説明は別だよね。


後者は、大事だから!!


やっぱり次は 元の会社に戻そう!っと。


不安で一杯になった乗り換えでした。