現在使用のスマホ。


2021年の2月に買った物。SEの第二世代。


本当は来年2月のチェンジ予定だったけど


見に行ったら良いのがあって


割引も沢山してくれると聞いて先にチェンジ!


当日のいきなり乗り換えをしたよ。


MNPを乗り換える先の店舗でとってね。


そのまま スマートフォン本体の機種とカラーを


おさえてもらってからの帰宅して 本人確認


やら パスワードとか書いたノートを持って


約束の時間に出直した。




いきなり新しくなったりんご。




りんご🍎電話はデータ移行も古いスマホを


並べてそばに置いておくだけで超簡単に


勝手にできちゃうから最高!


この機能はワタシみたいにドキドキしちゃう


不慣れな人でも安心だよね。


ダンナ氏はずっとアンドロイドだから


全然違うし、彼はあまりわかっていないから


頼れないので ワタシは店員さん頼みだもん。


絶対ショップ派だけど、最近はだいたいしか


面倒見てくれないから 安くなった分だけ


仕方ないのよねー。


設定の完全なお手伝いは別料金の3千円だもの。


ちょいちょい店員さん捕まえて聞く


パターンで何とか途中をしのいでホッと。


いつもドキドキ。


これ、何度やっても慣れない。


毎日やってる店員さんは何で事ないんだろう


けどさ。


しかし「見に行く!」と言いだしたダンナ氏は


全然見ずに帰ってくることになってしまったよ。


また別日だね。


今回は電話番号はそのままにするらしいから


UQではなく、それぞれ別のところに。


ワタシはdocomo。


dポイントカード、またカードとかが増える…


あっ!びっくりそういえばカードといえば〜な


ネタがあったよ。


それはまたねー👋


もう新しいスマホは何事もなく昨日と同じに


使ってるよ。


あ、ガラスフィルム貼らなきゃなー。照れ


ケースはそのまま使えるみたい。







それにしても 29900円が2万円引きで


9990円になるってスゴイな。