アロマセラピスト、そしてドッグアロマケアを


中心としたペットへのアロマセラピーなどの


資格を持って 専門学校生に講師としても


教えている海友ちゃんが書いている記事。↓




全国的に寒さが厳しく、大雪になっている


地方も多いし なんと今日は滅多に降らない


東京にも雪予報が出てるのよね。


先日もあれよあれよと10センチもと積もったり


してね。


本当に寒いこの冬。


少し前にワタシがしもやけの話を書いたけど


日々お散歩しているペット達は?





いくら天然の毛皮w を着てるからって


足はそのままよね?


冷たいコンクリートをお散歩で足は冷たく


ならないの?と不思議だった。


そしたら こんな記事をあげてくれていてね。


読んだらなるほど〜!指差しってなったよ。


簡単なケアの仕方も紹介してくれてる!


ワタシはペットを飼ってないけど、


詳しいやり方やお散歩時の春から夏にかけての


ペット用虫除け対策とか 何か自然ない物を


利用したアロマを使ってできる事を知りたい


って方は是非 彼女に連絡して見てー!


希望される方はリモートでも対応してくれる


と思うのでね!


スペシャルクリームやジェルを作って欲しい


方や正しいマッサージケアのやり方も詳しく


丁寧に教えてもらいたい飼い主さんも是非☆


また、ペット達の声や気持ちを知りたい方も


アニマルコミュニケーターとして勉強している


のでね。


え?それってどんな風なの?って


ちょっと話を聞いてみたいという方もね☆


もちろん、


人間へのアロマケアもスペシャリスト


なので相談事があるかたもねっひらめき


とにかくいつも明るく笑顔がハワイの太陽の


ような明るくあたたかい気持ちにさせてくれる


彼女なのでね。


さすが、ワタシがオアフのウォールズ前で


ナンパw しただけの人なのよーん。


まだドッグアロマという物が広まる前から


一生懸命に勉強していた頃から彼女を見ている


ので、ワタシからおススメするよ♪


今は神奈川地区を中心にしているけれど、


ワタシと同じく生まれも育ちも下町の江戸っ子


なのでね。


江戸への出張もアリだと思うよ〜♪


とにかく相談してみてね看板持ち