ここ最近、

災害やらなんやらで電車が止まる。

帰宅困難者の問題…

あの大きな地震以来 よく言われてる。

スマホの充電もできないと困るよ!

とか いつも持っておいた方がいい物の

一つにバッテリー充電器。

これ、無いとすぐに困る事になるよね。

旅行以外にも普段から持ってなきゃダメなやつ

だね。

そして、 帰宅するには?

電車が止まったら〜 

そうだ!歩くよりチャリだっ!!

もちろんタクシーなら良いけど、

タクシー乗り場は激混みでズラーって

並んでるよね。

それなら やはり都合の良い辺りで

ポートに乗り捨てられるレンタルチャリ。

最近、よく見る。

我が家の近くはループをよく見かける。

あの電動キックボード🛴も。

ナンバー付いてるのが あちこちで走ってる。

これも便利だよね。

免許いるのか…残念。

でも チャリならきっきっと便利だよね。

スマホに登録してる?

カロリーメイトも持っておく?