チラホラ見かけ始めたマスクですが、
(ナゾノマスクは暴落してるよね。笑)

このマークが付いてるのに気づきましたか?


(↓アイリスオーヤマやチャームナップなど
自宅にあるマスクをチェックしてみたよ)




そう!このマスクとハート♥️を合わせたような

「全国マスク工業会・会員マーク」。

このマークは工業会が定めた衛生基準を

守って製造されたマスクという証拠。

衛生的なマスクかを消費者が判断するポイント

という事ね!

実は衛生材料や衛生用品、医療器具などを

取り扱う多くの企業は一般社団法人

『日本衛生材料工業連合会(以下、日衛連)』

に加盟している。

そのため加盟企業が生産するマスクには

このマークがプリントされてるって訳。


で、実は今 これにかなり似ているマークを

付けて売っている物があるそうよ。

買う時の目安として 正しいマークを知って

いると見分けがついて騙されずに粗悪なマスク

をつかまされずに済むよね☆

気をつけようねウインク