台湾の新幹線はインターネットで

24時間いつでも予約出来ちゃう!!

あ、乗る日の28日前ねっ。

予め乗車時間を決めてもいいなら 早めに予約

すると割引があるよー。

今回はピッタリ28日前の時間が変わる

台湾時間で夜の12時(日本だと夜中の01:00)に

PCからアクセス!

わっ!35%オフだー!なんて騒いでいたら

あっという間にボタンを押した時には

「その設定のお席はなくなりました。」と出た。

そして20%オフならあるので、落ち着いて

良い時間にポチっとして予約できた。

とにかくすごく簡単だし、日本語にもなっちゃう

ホームページだよ。

素晴らし〜い!

…にしても 夜中の12時にネットから28日前の

新幹線を予約してる人が春節間近の辺りだった

からか多かったみたいだわねー。

ま、我が家は短い距離だからたいして変わらない

けれど…金額が大きくなったらだいぶ違って

くるねー。割引率!口笛

うん、勉強になりました。

素早くボタンをとにかく押す!

支払いはゆっくり後ほどできるから〜。

それもね、カードで出来ちゃうから

それはもう簡単ウインク

行き先駅、降りる駅、日付、時刻、何枚か…

そして連絡先のメルアドとパスポートナンバー。


そそっ、ここ大切なんだよねー。グラサン

好きな席を選ぶ?これ、1人ならいいけど。

窓側とか通路側とかそんな風に指定する

んだけど。

でもね、たとえば2人とか3人分を並びで取りたい

なら「何も選ばない」にした方が良いの。

たとえば窓際希望で3枚取ると…全員窓際で

並びにならないんだよー。通路側も一緒ねっ。

ウケる!!全員窓側に一直線ガーン爆。

これだけ気をつければOK!

予約した後にちゃんとメルアドにメールが届く

から予約ナンバーとパスポートナンバーを

入力して確認&変更と支払の画面で

期日までにネットで払えばOK。

そしてちゃんと支払い済みのメールもくるよ。

あまりに普通にできるから拍子抜け〜。

もし初めてならどんな画面がでるか 途中まで

予習しておくと良いかもねー。

↑心配性のワタシはこれ、ちゃんと予習して

ました。www