旅の始まりは〜

なんと2019年5月17日。

バニラエアーがピーチと合体するとの事で 

サヨナラセール的なモノをやるという告知を

うけて。

まー取れないよねぇえーなんて話しながら

チョロチョロと画面見ながら安ーい設定の日や

便を探してみた。

そしたら 休憩中のダンナ氏から電話で

この日のこの便は取れそう…とか連絡きて

その通りやったら アホ安い値段でエアチケット

が取れた♪

「わくわくバニラ」ってやつなので 何も付けず

席も指定せず そのままで格安ツアーを自分で

作ってみたの。

だから いつものように全体にちょっとだけ

イイ感じは無しで、お安くてもイイ感じのホテル

を選んでみたっ!!

いつものアゴダで検索すると〜

口コミ、外人さんが英語などで沢山入ってる。

良い口コミ、なのにお安め♪♪

高くて良いのは当たり前だもんねっ。

そんなこんなして選んだのが 今回のホテル☆

ランティングホテル口笛

家族経営らしいとか 中のリノベが終わってる

からキレイだけどバスタオルとかの端っこが

ボサボサになってる滝汗とか グレーのタオル?

とか不安はあったけどキレイならそれでいいか!

と 朝食付きバスタブありで窓ありの部屋。

しかもデラックスダブルの部屋にしてみたよ。

それでもお安い…ニヤニヤ

いつもの半額だけどねー笑。

いくら駅近でもカプセル的なやつとか昼間は

ラブホに使われてるトコは嫌だし。

不安はありましたが…行ってみない事には

わからない!

寝るだけと割り切って決めたのよ。

はい、同じく5月にねっ。笑

そして バリから戻って間もない10月24日の

早朝にスカイライナーに乗って成田へ向かう。

そうそう、これも早めに席を指定予約して

9月中にネットで購入しておいたよ。

帰りも同じタイミングでウィラーの高速バス

をネット予約してサッサと支払い完了。

これで万全!!

あーそうそう、今回は初でバリでも使った

KLOOKで桃園空港から台北へのチケットを

買ってみた。

ちょーどセールをしていて、969円の割引きが

あって 2人分往復料金で通常の1780円から

キャンペーン割引969円−貯めていたポイント

281円でなんと530円だけで往復2人分の

チケットが買えてしまった!!

easyカードでも桃園MRTは割引対象外だから

助かるーっ。

これまた一応プリントアウトしたバウチャーを

空港MRT乗り場近くの交換場所へ持って行き

見せるとオネーサンがササッと端末をたたき

トークンを4枚くれる。




もう行きで乗っちゃったから帰り分の2枚だよ。

お菓子が貰える引き換え券もくれたけど

わざわざ行くのも面倒だから貰わなかったわ。

バウチャーは片道も往復も自由に選べて楽ちん。

もっと早く知りたかったなぁー♪

口コミ見たら これまた英語でワンサカ利用

してる人がいたよ。

皆んな、詳しいなぁー♪♪

まだまだ駆け出しの我が家も なんとかボチボチ

追いついてるよぉー♪がんばろっ。