あともう1日(本日)働いたら 

今年何年ぶりか?の連休となるGWを迎える

ダンナ氏。

昨夜帰宅して手洗いうがいに着替えをして

ノンビリ台湾茶を飲みながら こう言った。


「6月、10月、来年の1月。どのタイミングで

台湾に行きたい?」


ワタシ、即答。「どれも!!」


ガクーーーン。そうじゃなくてさ、どれか1つ

って事だよ。

全部とか言ってんな〜!とたしなめられ。


では もとい!!

えーーっと 頭の中がフル回転。

↑そんな考える事もないだろう?もともと湿度が苦手なんだからねー。

で、「1月!」と答えた。

すると 何やら秘策があるのか?ニヤリとしながら

手帳を取り出して 「じゃーここだなっ☆」

んーーーでも 全然先だよねー。

と、つい先日に今度はママ友さんと台湾に

行ってきた台湾LOVEのLotusさん。

美味しそうなマンゴーかき氷のアップ写真を見て

更には先日のダンナ氏と行ったマンゴーフェア

のパフェで更に気持ちがマンゴーになっていて 

行きたいねぇーと気持ちがソワソワしている。

なんとかして行けないの?

いやGW中に行く必要は無い!高いし、混んでる

からね。

日程は少なくても ゆったり気分で行きたいのだ!

と、とあるLCCのページから 弾丸が1万円以下

だったのを見つけて ワクワク!としたが、

トータル金額を出してみたら あと少し出せば

ホテルに泊まっても大丈夫な金額になっちゃう!

一瞬で期間限定店のマンゴーかき氷が頭の中を

サーーーッと横切っていった。

それだけの為に 一人で行くなら安い気がする

けれど…キャンペーンでもないのに普通に

行こうとすると だったら泊まってきた方が

良いねーという判断になる2人旅。

んーー そして寝る直前まで 

もし弾丸旅だったら どうする?

小さいスーツケースを1つとレスポで行って、

台北駅ロッカーにすぐ預けて。

まずどこで 何食べる?

ターキーのお店でご飯食べて、かき氷食べたら

移動して チーム包むに会いに行きたい!

そしたら 西門へ行って麺線を食べたいし 

公館に行ってタピオカミルクを飲みたい。

龍山寺の胡椒餅はマストだし。。。帰りに油化街

であのお店のチーズケーキを買いたい!

帰りがけに 肉まんもイケたら 食べたいぞー!

おっと夜市のシフォンケーキも買って来れる?

たぶん絶対に無理な予定を楽しそうに立てて

つつ寝ました。時間が足りないねー!笑

エアーで旅できるのは 簡単安上がりで 移動も

無いので疲れない。←当たり前!

なにやってんだろう?我が家。

いつも ふとした瞬間からこんな遊びが

始まってしまい やたら盛り上がって 寝る時間が

遅くなるパターンである。

どうやったら 効率良く行きたい所を巡って

食べられるかを考えながらを一度真剣に

考えてみるか?!

でもやはりこうして考えると 飛行機往復代を

払うと少し出して宿泊するべきだなぁ〜♪と

当たり前だが、改めてそう思う。

若者じゃない事を実感だよねー。

キャンペーンに出くわしたら 一度くらいやって

みても良いのかも。笑