あまりにも体調が悪化したため、予定を年内の予定を全てキャンセルさせていただきたく、そのお詫びです。
「想定外の事態が起こりすぎたため」というのがキャパオーバーした理由ではありますが、「想定できなかった」のは「私のツメの甘さ」であり、「自分の一般常識や良識」が「必ずしも他人とは一致しないこと」を忘れていたという自分の落ち度の結果です。
大変申し訳ありません。
正直、これで友達が誰もいなくなったとしても、もう誰とも会わず話さず、静かに年越しを迎えたいというのが今の気持ちです。
23日の飲み会について、予約はこちらでいたしますので、私の名前で入ってください。詳細ももちろん連絡いたします。
23日の飲み会については、最初は3〜4人を想定したプライベートな飲み会を想定しておりましたが、規模が大きくなり「サークルの忘年会」としての位置付けが強くなってしまいました。このことは、いつも幹事をし、今も新年会の企画をしてくれている先輩に対して、大変失礼な結果になってしまいました。まるで、企画に不満があり、勝手に別の飲み会を企画したような形になってしまったのは不本意ではありますが、読みの甘かった私の落ち度です。申し訳ありませんでした。
また、都内からみえる先輩には、大変申し訳ありませんが、宿として自宅を提供することが大変難しい状況です。
誰かといて笑う余裕があるような体調ではないことが理由です。宿代+諸経費等、全額負担させてください。口座振替もしくは現金書留でお願いしたいです。
自分の手が届かない、どうしようもないところで大きくなりすぎた話に、ついていけなくなってしまいました。
当初は、これでも、自分がこなせる予定を考え、そのために調整していました。ですが、相手が居るという状況では、それだけでは足りないということを見落としていました。
軽率な行動かつ浅はかな考えであったこと、その時々に考え、判断し、必要とあれば断る思考力と判断力がなかったことを反省しております。
ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。