こんにちは!

ウィッシュ児童デイサービス美座です。


先週、宝塚市放課後等デイサービスネットワーク主催の、

『第二回紙コップ積み選手権大会』に参加させていただきました。

ウィッシュでも、遊びの中で紙コップを積み上げる遊びをしていましたが

今回はルールがあり、いつもと違う雰囲気の中での紙コップ積み…

2チームに分かれてスタート❗️


色の違う紙コップを必ず使わないといけないというルール

大きさも少し小さめでなかなかのわざが必要😆


時間内で、スタッフも交えて考えながら上手に積み上げていきます。




低学年の子どもは低い場所の時は本領発揮😀

高くなるにつれ、手が届かなくなり、高学年のお兄さんお姉さんに

バトンタッチ👍

ドンドン高くなると、もう興奮して大変💦笑



頑張ったかいがあり、見事Aチームが優勝🏅

皆んなで一つの物を完成させる喜び、そして優勝(1番)

をもらえて大喜びでした💕



なっなんと、トロフィーもいただきました👍


色んなデイサービスさんとも交流を持たせていただき、

ありがたい催し物でした😍

また、このような行事に参加させていただきたいと思います❗️

子ども同様(もしかしたら子ども以上かな❓)、

スタッフも盛り上がりました。


宝塚市放課後等デイサービスネットワークの皆さまありがとうございました😊



ウィッシュ児童デイサービス美座

〒665-0834

兵庫県宝塚市美座2丁目22-16

☎️ 079-80-7933