こんにちは!

ウィッシュ児童デイサービス美座です。


先日、皆んなで大阪府池田市にある『カップラーメンミュージアム』に行ってきました🍜





駐車場から歩いて行く時、見つけたマンホール🕳️

可愛いので踏まないように皆んな歩いていました👍



皆んなで係の人のお話を聞いて



まず、カップに好きな絵を描く📝

男の子はダイナミックに描く子

女の子は可愛い花の絵、食べ物の絵など

楽しそうに描いていました😀




ひよこちゃんを一生懸命描く子どもがいました🐣



とてもカラフルなカップも発見💡



当日は凄い人で、長蛇の列でしたが皆んな順番を守り作る工程へと

移りました。

カップの蓋をする為、ハンドルを回します。


次は、スープと具材を選びます。

実は、出発前にスープの味と具材を何にするか決めて出発しました。

そのおかげでスムーズに注文出来ていました👍



ラーメン作りが終わったら、ミュージアム(展示物)の方へ行き

年代別にあるラーメン🍜を眺めてみたり、昔の時代にワープ

してみたり楽しそうでした。



出来上がったラーメンをパッケージにして持ち帰りました。



家族連れや若い人たちも多く、海外からお越しになっている方も

多かったです😍

消費期限は1ヶ月…しばらくは飾っているという子どもがたくさんいました✌️

消費期限に気をつけてね〜



ウィッシュ児童デイサービス美座

〒665-0834

兵庫県宝塚市美座2丁目22-16

☎️ 0797-80-7933