ウィッシュ夏祭りのはじまりはじまり🏮


こんにちは!

ウィッシュ児童デイサービス美座です。


皆んなで作った看板❣️

ウィッシュ夏祭り開催の前に、皆んなで『アンパン音頭』を

踊ってスタート🏮



いつもは子どもたちの荷物置きになっているロッカーが

ストラックアウトに変身です👍



ボールは1人5個 皆んな狙う番号を宣言して投げますが

なかなか宣言通りにはいきません💦

お祭りということで、カッコいいジンベイ姿で参加して

くれた子ども😍



各コーナーでは、カードにスタンプを押してもらいました。

スタンプ押すのも子どもたちです♪



輪投げコーナーでは、皆んなで作ったピンが並んでいます😀

ポケモン、キティちゃん、ミニオンなどなど

たくさんのキャラクターが勢揃いでした。



スーパーボールすくいでは、手作りポイで上手にすくっていました。

サプライズで大きいカラーボールが入っていて、すくおうとしますが

なかなかすくえず悪戦苦闘笑

すくえなくても、たくさんすくっても、持って帰るのは5個😀

皆んな大切に袋に入れていました。



ヨーヨー🪀コーナーでは、皆んな自分の好きな色のヨーヨーが欲しくて

息を吹きかけて取りやすいように手前にしたり、ひっかける輪っか

を手前にしたり工夫していました笑



ゲームの合間に休憩✌️

休憩場所で、景品のおもちゃを見せ合いっこしたり、景品のお菓子を食べたり出店風に

チョコバナナ、フランクフルトを食べていました😊


楽しいウィッシュ夏祭りの後は、皆んなで片付けもしました。

皆んなでするので、あっと言う間に片付きました💕

帰りはもらった景品など忘れないように荷物チェックをしている子どももいました👍

子どもたち同様、私たちスタッフも楽しいひとときでした🥰



ウィッシュ児童デイサービス美座

〒665-0834

兵庫県宝塚市美座2丁目22-16

☎️ 0797-80-7933