こんにちは!

ウィッシュ児童デイサービス美座です。


今日もウィッシュ夏祭りの準備の様子をお届けしまーす😀

出店の一つでもある、スーパーボールすくいのスーパーボールを手作りしました。


まず、作り方の説明をしっかり聞いて、4つの工程を順番を守り進めていきます。



洗濯のりをカップに入れて、好きな色を付けたりキラキラのラメを

入れたり…


塩水を入れて、しばらく触らず待つ😆



ここからが大変💦

塊ができるまで混ぜる混ぜる💦



固まってきたら取り出し水気をタオルで取りながら

今度はひたすら丸く丸く◯◯◯😍


少し形はいびつですがこんな感じになります。しっかり丸めて

水気を取ったらポーンと跳ねます。(んー表現が難しいっ(笑))



飾りで使う提灯もご紹介🏮


ワクワクの毎日です😍

早くウィッシュ夏祭りの日にならないかな〜



ウィッシュ児童デイサービス美座

〒665-0834

兵庫県宝塚市美座2丁目22-16

☎️ 0797807933