こんにちは!

ウィッシュ児童デイサービス美座です。


今週は、紙すき(ハガキ)作りをしました😊

「紙すき❓」とほとんどの子どもが分からない中、1人の男の子が、

「ペーパーを器に入れて振ってジャーって流すんでしょ❓」と😆

話を聞くと、学校でやったことがあると…(凄い👍)


さて、まず準備を皆んなで開始👍


皆んな、真剣にスタッフの説明を聞いていました。



トイレットペーパーを小さく小さくちぎってペットボトルの中に入れます。

地味な作業ですが、根気がいる作業です👍



中学生は、それぞれの学校の話や進路のことについて話しをしながら楽しそうでした😊



ペットボトルにたくさんペーパーを入れたら、早速振って振って

シェイクシェイク(笑)



疲れて諦めかけたら、友だちから「◯◯君、まだやで」と

ツッコミが入り、またまたシェイクシェイク(笑)



次に工程は、少し難しい子もいましたが、教えてもらって作成

していました。真剣そのものです。



スタッフも、真剣に作成中😍

紙すきの型にペーパーの液を上手に流し込み、葉っぱをのせたり、

ハートや花の形に形どった物を紙すきの上にバランスよく置きます😀



見てください👀

思い思いの紙すき😊



出来たら、乾かすため、窓ガラスにペタ

乾くのをひたすら待ちます❣️



ところ狭しと飾っています😊



この作品は、小学低学年の作品です

素敵な紙すき(ハガキ)ができました。


しっかり乾かして、ご自宅へ持って帰っていただきます。

暑中見舞いのはがきを書こうかな❓という子どももいました。

もったいないから、飾っとこうかな❓という子どももいました。

楽しい時間を子どもたちと過ごせました😍



ウィッシュ児童デイサービス美座

〒665-0834

兵庫県宝塚市美座2丁目22-16

☎️ 0797-80-7933