こんにちは!

ウィッシュ児童デイサービス美座です


ウィッシュでは、市販のおやつにひと手間加えておやつを提供したり、

家に帰宅後、親御様の作られる夕食に差し支えのないようなおやつの

提供をしたりと工夫をしています。


ある日、子どもたちに「今日めちゃくちゃ暑いね〜おやつ何がいい❓」

と聞くと、「アイスクリーム」と即答で答えが返ってきました😀

そこで、どんなアイスクリームが良いのか聞くと、身振り手振りで説明開始(笑)



一番多かったのが、コーンの上にアイスがのっているアイスクリームでした👍

少し大きいかな❓と思いながら提供しましたが、ペロリと完食😍



自分で紙が外せない子どもは、お友だちに手伝ってもらって

美味しく食べていました😀



バニラも美味しいけど、チョコも美味しいの❓という会話も聞こえてきました





本当に美味しそうに食べてくれるので嬉しくなります👍


まだまだ暑い日が続くので、身体の中から冷やしてくれるおやつを考えなくっちゃ😆



ウィッシュ児童デイサービス美座

〒665-0834

兵庫県宝塚市美座2丁目22-16

☎️ 0797-80-7933