こんにちは。ウィッシュ児童デイサービスです。 

22日(土)は、なんと難波散策。

子どもたちは初めてで、大人も久しぶり勢が多くちょっとドキドキ……。

隊長の先導で難波の街に繰り出していきます。

 

まずは阪神尼崎駅へ。

電車が好きな子はこの時点でテンションが上がっていました。

 

難波駅へ到着!

 

ぼちぼちいい時間だったので、先にお昼ごはんを食べるために『なんばラーメン一座』へ。

腹が減っては戦はできぬというやつです。

隊長にとことこ着いて行きます。

 

こんなところがあったのか!

と思い調べてみたら2019年オープンなんだとか。

どおりで見たことないわけです。

 

そしてこの記事の編集者が頼んだラーメンがこれ。

辛いのがいいなーと思ったのですが……。

( ºωº ; ) …………。

食べ始めて5分後、一緒にラーメンを食べていた子に

「先生泣いてる?」

って聞かれてしまいました。

ナイテナイヨ? アセダヨ?

 

食後は散策に戻ります。

次に訪れたのは、難波と言ったらここを想像される方も多いのではないでしょうか!

 

な ん ば グ ラ ン ド 花 月 !

 

The Osaka!

という空気がそこはかとなく感じられます。

ここ以外も大阪の空気が充満していますが。

中に入ってお土産コーナーでウィンドウショッピングしました。

 

さらに散策は続きます。

休憩をはさみつつ、食品サンプルがたくさん売られているお店、アニメグッズの多数揃ったショップ、ローソンでの休憩を挟み、グリコの看板を見て帰ってきました。

 

「テレビのやつや!」

そうです、あれです。

看板の前で同じポーズをして写真も撮りました。

 

難波の色々な場所を散策して、テレビで見た光景を実際に見て回って、子どもたちはとても満足そうにしてくれていました。

今日見た景色や食べたものがテレビで出てきたときに、

「あ、これこないだ見た(食べた)!」

となれば、また会話のきっかけにもなると思います。

今日の体験が彼らの生活に少しでも還元されていけば嬉しいですね。

 

ウィッシュ児童デイサービス美座

〒665-0834

兵庫県宝塚市美座2丁目22-16

電話番号 0797-80-7933