こんにちは。ウィッシュ児童デイサービスです。 

 

先日、ウィッシュでは福知山廃線敷へハイキングに行ってまいりました。

 

秋の日差しと山の空気が最高に気持ちいいです。

 

ハイキングコースは川に沿って続いているので、ざあざあと流れる水の音もリラックス効果をもたらしてくれる気がします。

やっぱり自然はいいですね。

子どもたちも元気いっぱい歩き、道行く人たちに大きな声であいさつをしていました。

 

こんなトンネルがいくつかあり、中は照明もないので真っ暗。

それでも子どもたちは臆することなく懐中電灯片手にずんずん進みます。

 

歩くペースもまちまちですが、この日はトンネルを出たら集合する決まりにしていました。

すると先にトンネルの出口にたどり着いた子が後ろの子を迎えに行ったり、応援の声かけをしたりしていました。

仲間思いの行動がとれるのが素敵です!

 

ご覧の通り綺麗な秋晴れで、楽しく気持ちよくハイキングを楽しめました。

あと1か月あとに来ていれば、それはそれで綺麗な紅葉を楽しめたのかも。

 

お土産に栗も拾ってきました。

一番右のは栗……じゃなくないか?

 

ウィッシュに戻ってからは、さすがにみんな室内で大人しく過ごしていました。

帰りの送迎では眠ってしまう子もちらほら。

スマートウォッチをウォーキングモードにして計測していたのですが、この日歩いた距離はなんと7㎞!

そりゃ疲れるわ……。

 

夏の暑さも落ち着き、外でも過ごしやすくなってきました。

10月後半と11月も色々なところへのお出かけ・イベントを計画しています。

いっぱい遊んでいっぱい学ぶ秋にしていきましょう!

 

ウィッシュ児童デイサービス美座

〒665-0834

兵庫県宝塚市美座2丁目22-16

電話番号 0797-80-7933