こんにちは!ウィッシュです。


先日の土曜日にJR福知山線「廃線敷ハイキング」に行ってまいりました。


廃線敷ハイキングは前回、2年前に行ってから、久しぶりの挑戦です。

今回も武田尾コースから出発しました。


さあ、廃線ハイキングスタートです。


懐中電灯を装備してトンネルの中へ!!

先が見えません。利用者様もトンネルの中、怖がることなくズンズン行ってました。


この先ず~っと川沿いを行きます。

川の流れを見て楽しむ利用者様もいれば、虫やヘビはいるかなと探しながら歩いてる利用者様もいました。


川の水も綺麗で川遊びや泳ぎたいと言っている利用者様もいて、夏になったらまた川遊びしようね〜って話しながら歩きました。


今回久しぶりの廃線ハイキングでしたが疲れることなく利用者様は元気いっぱいで、またJR福知山線「廃線敷ハイキング」に調整したいと思います。