こんにちはウィッシュ児童デイサービス美座(宝塚)の樋口です。

 

11月5日日曜日、宝塚コミュニティ『花』が主催された子育ちカフェ通所支援事業所合同説明会

 

に参加してきました。

 

連休中にも関わらず足を運んでいただけた来場者様。

 

そのたくさんの方に思いを届けた『花』のすごさに感動しました。

 

同時に、悩み、不安を抱えておられるご家族様が多いということも実感しました。

 

ブースにてご家族様の相談を聞かせていただきました。

特に、来年度小学校に上がらる、ご家族様から進学に関する相談が多くいただきました。

 

私たちでわかる範囲でお話させていただきました。

ちなみにお答えさせていた内容は、『花』の交流会でご家族様の話を聞かせていただいたり、他の事業所さんとの成功例など情報共有で

勉強させていただいたことで得た知識、情報です。

 

ブースに来られた時より笑顔になって帰られた方が多く、少しでもお役に立てたことがうれしく思いました。

 

これからも少しでも多くの方に笑顔になるお手伝いが出来ればと思います。

 

 

 

ウィッシュ児童デイサービス美座

住所 宝塚市美座2丁目22-16

電話番号 0797-80-7933

HP http://www.carewish.net/wish/

担当 樋口