こんにちはウィッシュ児童デイサービス美座(宝塚)の樋口です。

 

いよいよ最終回『日帰り旅行、IN淡路島』です。

 

最後の立ち寄り場所は

 

こちら

 

『たこせんの里』

 

たこせんの製造過程も見れて、試食もできるというお得な場所

 

 

そしてたこの勉強もできる

 

たこせんの製造工程も見れたし、試食もしたし、トイレも行った

 

さあ、帰るぞ!

 

と、いうところですが

 

実は、子どもたちと初めにある約束をしていました。

 

その約束とは『今日、一日時間を守って行動できたら、お土産を買う時間が作れます。』

なので『集合時間守って、行動しようね』と話をしていました。

 

きょう一日みんな約束通り、時間を守って行動できたので

 

ご褒美の

淡路ハイウェイオアシスでお土産タイム

 

 

今日一番の笑顔をいただきました。

 

ちゃんと誰にお土産を買うかを、相手を思い浮かべながらお土産を選んでいました。

 

とてもうれしい気分になりますね。

 

おうちの人からもらったお金を使い切れるように計算してお土産を選んでいる子もいました。

去年はこれを買ったから今年は・・・と去年のこと思い出して購入している子もいました。

 

さあ、あとは帰るだけ

 

たくさん歩いて、たくさん新しいものを見たから帰りのバスはお疲れかな?と思いましたが

なんと、帰りのバスも元気いっぱい。

子どもたちの体力のすごさを改めて知りました。

一日一緒に過ごしたことで、友達同士の距離が縮まり少し騒がしい帰路となりましたが

みんなの楽しい思い出になるといいな。

 

ウィッシュの子どもたちお疲れさまでした。

いつもより朝早く準備していただいたご家族様、ありがとうございました。

 

また、いつもより長い一日支援についていただいたウィッシュの職員の皆様

お疲れさまでした。

 

子どもたちが怪我なく無事帰ってこれました。

 

ありがとうございます。

 

子どもたちも満足そうでしたので来年も企画できそうです。

よろしくお願いします。

 

 

 

ウィッシュ児童デイサービス美座

宝塚市美座2丁目22-16

0797-80-7933

 

担当 樋口