静岡県カービング教室Whistle ~ くちぶえを吹きながら…♪ ~

静岡県カービング教室Whistle ~ くちぶえを吹きながら…♪ ~

静岡県袋井市でフルーツ&ソープカービングを楽しんでいます。

フルーツ&ソープカービングを少人数を対象にレッスンいたします。

袋井   火曜日    10:00~12:00   13:30~15:30

出張レッスンは上記以外の平日に可能です。


お問合せは こちら から


ホームページ ➡ カービング教室Whistle



畑のスイカを収穫しました。

右側のスイカの皮は黄色と緑が混ざってしまいました。

 

小ぶりだったので練習用にウインク

 

さらに小さい緑のスイカも採れたので、同じデザインで彫りましたカービングナイフ

少し残念な我が家のスイカもカービングで可愛く変身しました照れ

そして味も残念でした・・・。

 

それにしてもへんなTシャツ着てますね。

 


 

フルーツカービングレッスンはスイカを彫っていただきました。

 

バラの花がとっても立体的です。

 

こちらは初めてのギザギザに挑戦、綺麗に出来ました。

 

黒小玉スイカを彫りましたカービングナイフ

 

 

くっきりとした黒い皮を残して花びらのカーブを際立たせるデザインにしました。

黒と白と赤い果肉がとても綺麗なスイカでした。

花芯の中心がずれてしまったのは残念ショボーン

 

朝日テレビカルチャー島田スクールでの様子です。

今回はソープカービングです。

 

蘭の花はバランスが難しいのですが、ひらひらと動きのある花びらでもバランスよく出来ました。

 

こちらは二重の花びらのお花を作っていただきました。

 

S字のカーブの先端をくるっと小さな丸に切り取るデザインに挑戦していただきました。

毎年、今の季節は畑のズッキーニがごろごろ収穫出来ます。

食べるのもいいですが、彫るのも楽しいカービングナイフ

丸ズッキーニは明かりを入れてランタンにするのがお勧めですウインク

磐田のくらしときめきアカデミーで第4金曜日午前にソープカービングとフルーツ&ベジタブルカービングの講座を担当しています。

 

6月のフルーツはスイカを彫っていただきました。

 

中央のバラに隣のばらの花芯が少し重なるように作ります。

 

こちらは丸い花びらのお花。葉っぱではギザギザに挑戦しました。

 

ソープカービングはガーベラの花芯の中心が低くなるように彫っていただきました。

 

 

玉ねぎをたくさん収穫しました

小さくて形のいい玉ねぎを選んでお花を彫りましたカービングナイフ

 

 

 

 

菖蒲の花が見ごろです。

 

 

 

何年も前に作ったソープカービングの課題ですが、和柄の部分を変えて彫りなおしましたカービングナイフ

 

玉ねぎのお花を作りました。

花びらたっぶり。

一番上の花びらを取るとちょっとスッキリした印象。こちらのほうが好きかも照れ