静岡県カービング教室Whistle ~ くちぶえを吹きながら…♪ ~

静岡県カービング教室Whistle ~ くちぶえを吹きながら…♪ ~

静岡県袋井市でフルーツ&ソープカービングを楽しんでいます。

フルーツ&ソープカービングを少人数を対象にレッスンいたします。

袋井   火曜日    10:00~12:00   13:30~15:30

出張レッスンは上記以外の平日に可能です。


お問合せは こちら から


ホームページ ➡ カービング教室Whistle




テーマ:

先日、同じ静岡で活動する加藤先生から大きな青パパイヤをいただきました。

 

 

「彫ります!」と言いましたが、大きかったので端っこでお花を1つだけ作り、

残りはソムタムにして食べました。


テーマ:

マスターさんのミモザ色の石鹸、優しい色ですね。

ガーベラの花を彫りましたカービングナイフ
石鹸で切り出しの花を作るとき、特に裏側を整えるときにどこを持つのがよいでしょう。

新しくて柔らかい石鹸は、花びらがつぶれてしまいそうで難しいです。

今回は、花芯の中央と裏側を挟んで石鹸を支えました。

中心はペリカン石鹸の宇治抹茶をのっけました。


テーマ:

ハネジューメロンがとっても安いので、私の教室ではメロンのレッスンが続いています。

冬の間にんじんと大根ばかり彫っていたので、みなさん楽しそう。ニコニコ

 

私も彫りました。カービングナイフ

皮にキズや傷みがなく、つるんとした綺麗なメロンでした。

スイカはまだかなぁ~。スイカ


テーマ:

冬はきれいな色の大根が売っています。

スイカやメロンがなくても楽しいニコニコ

今日は紫の大根をカービングしましたカービングナイフ

葉っぱのついたほうで、反りバラを彫りました。

先端のほうは、白っぽい皮と中の濃い紫がはっきりするようカービングしました。

 


テーマ:

この時期にスイカが売っていましたので、もちろん買いました。

以前、果肉がオレンジ色のスイカで彫ったデザインと同じです。

やっぱりカービングは赤いスイカのほうが華やかですね。

今回も大胆に割れましたガーン

 

 


テーマ:

白いカボチャを彫りました。

皮が固くて曲線を彫るのがたいへんだったので、ひとつおきに直線だけの模様をいれました。

手が疲れたーあせる

 

 

 

 

 

カービングレッスンのご案内カービングナイフ



静岡県袋井市のカービング教室Whistle
ではフルーツベジタブル、ソープカービングの受講生を募集しています。


火曜日
10:00~12:00
13:30~15:30

自宅教室のためお申込後に詳しい場所をおしらせいたします。

通常レッスン(フルーツベジタブル又はソープカービング)
2500円(テキスト、材料込ただしスイカ、メロン、パパイヤ等の果物は別途実費をいただきます。)


レッスンは4名までの少人数制で、一回毎のお申込、お支払となりますのでお好きなペースで受講していただけます。

お申込、お問合せは こちら から

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。