静岡県カービング教室Whistle ~ くちぶえを吹きながら…♪ ~

静岡県カービング教室Whistle ~ くちぶえを吹きながら…♪ ~

静岡県袋井市でフルーツ&ソープカービングを楽しんでいます。

フルーツ&ソープカービングを少人数を対象にレッスンいたします。

袋井   火曜日    10:00~12:00   13:30~15:30

出張レッスンは上記以外の平日に可能です。


お問合せは こちら から


ホームページ ➡ カービング教室Whistle



小さなスイカを彫りましたカービングナイフ

ライトを入れてランタンにひらめき電球

暗くすると綺麗な色ですが、皮以外の細工はよく見えなくなってしまいましたショボーン

ドーム型のクリアケースにソープカービングのアレンジメントです。

 

 

 

ご友人にプレゼントされるとのこと、オーダーありがとうございました。

丸ズッキーニでカービングランタンを作りました。

 

右側は収穫が遅れ種も大きくなってしまっているので、中をくり抜いてランタンにするには最適です!

 

タイの屋台で使われるステンレスのレンゲは中身を掻き出すのに重宝します。

 

 

今年は静岡タイフェスティバルがコロナ感染拡大防止のため中止になってしまいましたので、

お家でランタンカービングを楽しみますニコニコ

「空洞あり」と書いてあるスイカスイカを買いました。

スイカを彫ると途中でボンッと割れてしまうことがよくあるのですが、「空洞あり」ならきっと割れないかな・・・と思ったので。

そして最後まで割れる気配はなく、安心して彫ることが出来ましたカービングナイフ

 

 

切ってみると空洞はなく、とっても甘くて美味しいスイカでした。

お腹いっぱいになりました照れ

6月より朝日テレビカルチャー島田スクールと袋井教室でのカービング講座を再開しました。
先日は久しぶりのメロンでハートの課題をきれいに完成させてくださいました。

メロンやスイカなど大きめのハートの作り方とは違うのですが、小さなハートを彫る場合、私はハートのとんがりのほうからナイフを入れて彫ります。
動画を作りましたのでよかったら見てください。

石鹸の体験レッスンで使った彫刻刀。

そういえばずーっと使ってないなぁ・・・というかた。お野菜でも使ってみましょう。

こちらは愛嬌のある我が家の大根ですウインク

なみなみの彫刻刀で花びらを作っていきます。

内側は小さめの彫刻刀で。

花芯にラディッシュ(こちらも自家製)をちょこっとのせました。

 

おうちでカービングを楽しみましょう

カービングナイフ