リウマチと認定されてからリウマトレックスを半年飲み、その後脱毛したのでタクロリムスに変えて4ヶ月。
今度は転院先でリウマチ ではないと言われ飲むのをやめてからちょうど一年経った。

朝の強張りはたまに感じるが、全く問題なし。
他も異常なし。

これからどうなるのかな。
完治したのか、リウマチではなかったのか。

周りの人からも聞かれるけれど、私だってわからない。