タクロリ ムスを止めて一年リウマチと認定されてからリウマトレックスを半年飲み、その後脱毛したのでタクロリムスに変えて4ヶ月。今度は転院先でリウマチ ではないと言われ飲むのをやめてからちょうど一年経った。朝の強張りはたまに感じるが、全く問題なし。他も異常なし。これからどうなるのかな。完治したのか、リウマチではなかったのか。周りの人からも聞かれるけれど、私だってわからない。