まだまだ暑い日が続いていますが、8月はもう終わり。

今年の夏も残りあとわずかですね。



季節って、気がつけば通り過ぎていると感じることが多いです。

今年の夏、仕事も遊びも悔いの残らないように過ごせたのか?

と振り返ってみるのもいいのではないでしょうか。



季節に限らず、人間の時間とは生まれたその時からカウントダウンが始まっているもの。

過ぎていく一日一日を大切に過ごしたいものです。





少々強引ですが、

「夏がとおり過ぎて行く」というフレーズがお気に入りだった懐メロ。


季節の変わり目にも敏感だった、

感受性豊かな頃に聴いた曲はすんなりと自分の中に入ってきます。

(らしくないとかのクレームは受け付けません 笑)



ジョンレノンがこの世を去ってからアコギを始めたのは私が小学生の頃。

中学生の時、ビートルズの次にコピーしたのがオフコースでした。


アコギからエレキに持ち替えた頃で、よく練習していた曲のひとつでした。





若い小田さん、なんか新鮮です。

おねえさんたちがきゃーきゃー言ってる姿からも時代が見えてきますね~。