あれこれ考えながらひとりでコツコツと進めていく。


通常時ならそれでよいのだが、

全く新しいこととなるとそう簡単にはいかない。


途中で何度も複数の有識者や先輩に意見をうかがう。


そうすると、その度に新しい気づきや発見があり、

深堀りや軌道修正などが加わっていく。



時には大きな困難にたどり着いてしまい、

止む無く方向転換を迫られたり、

不安からくる近視眼的なものの見方に支配されそうになる時もあるが

それらから新たな気づきを得ることによって、

さらなる新しい可能性を探るためのいい機会となる。



しかし、こんなことを繰り返しているうちに早くも一か月が過ぎてしまった。



そしてようやく、進む方向がかなり狭く絞られてきて

これからは具現化に向けた明確な動きを検討する段階に入る。



時間は容赦なく過ぎるが、

焦らず慌てずでも急いで、

しっかりと具現化できるように取り組んでいきたい。



う~ん、ムズカシイ・・・f^^;