先週末に行われた「モリコロパーク夏まつり」、

取材というほど大げさなものではありませんが

カメラを片手に出かけてきました。


事務局facebookページに少しだけ写真を載せていますので

よろしければそちらもご覧ください。





長久手歴史トラベラーズ

$感謝の気持ちを伝えたい

個人的には微妙な印象アリでしたが、

そこは初お披露目ということで・・・^^


今後、地域を盛り上げてくれことを期待しています!




お子さんたちに大人気だったのは

久しぶりに登場したカラーキッコロたち。

$感謝の気持ちを伝えたい

見えづらいですが、ちゃんと7体いますよ。


会場で声をかけていただいた皆さん、

突撃訪問させていただいた皆さん、

ありがとうございました!










さて、今回の本題はここから。

ちょっと愚痴混じっちゃってます。


ネガティブな内容ではありませんが、

不快な思いをされる恐れがありますので

ご了承ください。


愚痴嫌いな方は今回はここまでで終了願います 笑










撮影をするとき、

できる限り周囲の方々に迷惑にならないように

後ろにも左右にも気をつけています。



立ち位置を変えたり、ちょっとした左右への移動で

後ろの方に迷惑をかけてしまうことがあるからです。





今回、そんな実例が見事にカメラに納まりましたので

自戒の意味も込めてご紹介します。



カラーキッコロが登場しての撮影中、

3連写に設定した私のカメラに見事に写り込んでいただきました。



右下からフレームイン、です。

このときすでに、私は押し出され気味でした。

$感謝の気持ちを伝えたい



・・・ありゃりゃ、と思っていたら

$感謝の気持ちを伝えたい



これ以降、ずっとこの位置に立ってみえました。

$感謝の気持ちを伝えたい





笑いのネタではなく(多少笑えるかもしれませんが)、

写真撮るときは、こんなことに気をつけましょうね的な意味で、

アップさせていただきました。


よくある事ですし、気持ちはわかりますので。





後ろと左右を確認してこのポジションに立ち

私が撮影を始めて間もない時でしたので、

正直びっくり。


周囲にはまだ空いているスペースもあっただけに

なにかこう、残念でした。



公の場所では

皆さんそれぞれが快適に過ごせるように

気を配ることを忘れずにいなければ!

とあらためて気づかされた私でした。