昨日(正確には一昨日)は、

「いつもの飲み会」という名の飲み会でした。



ご近所の方、

フェイスブックを通じて知り合った方、

参加者それぞれが大切にお付き合いしているステキなお友だちも招待して、

皆でお酒やデザートやおつまみなどを持ち寄り

ゆるーく楽しむ

ちょっぴりローカル感のあるステキな時間。



はじまりの挨拶もなければ

当然締めの言葉もありません。



初参加の方もすぐに仲良くなっちゃって、

今のところ毎回メンバーが増えていってます。



これは、

毎回会場をご提供いただき、

美味しいまでお料理まで振る舞っていただいている

主催者の方のお人柄があってのことなのだと

強く感じています。





これまでにも、人並み以上に

いろいろな会に参加させていただいてきたつもりの私ですが、

このような集まりは初めてです。


そして、

こうした集まりの難しさもまた、理解しているつもりです。








「いつもの」と言っても、

この会のコアメンバーが集うようになってから、

今回で三度目の開催。



気がつけば「幹事」と呼ばれていた私ですが、

皆さんとご一緒させていただく時間は

私にとっては、とても楽しく

とても貴重なもに感じられるので、

世話役として、微力ながらこれからもこの会のお役に立ち、

大切にしていければ幸いと思っています。





昨夜ご一緒させていただいた皆さん、

楽しい時間をありがとうございました!

残念ながらご参加いただけなかった皆さん、

次回はぜひご参加ください。





会の様子は

いずれまたここでも紹介させていただきます。



(今回は写真撮るの忘れてたわけじゃ…)





Android携帯からの投稿