今日は、思いがけない再会がありました。



現在の地に住んですぐに

一度近所のスーパーでバッタリ会って以来でしたから

もう7年ぶりくらいになるのでしょうか。





「でっかく育っちゃって」

な~んて言われてしまいましたが、

・・・・・

・・・・・

そのとおりなので・・・涙





昔からの友人というのは、男女問わずいいものです。


元気に働くお母さん、という姿が妙に似合っていた彼女、

高校時代は男子に人気があってとてもモテてた

ようだった・・・ような気が・・・・・。



あ、いえ、

今もお綺麗でしたよ。

でしたよ。

でしたよ~。





彼女の職場での再会シーン、

他の職員の方々は呆れてみえたでしょうか 笑


いいおっさんとお・・・ねえさんが

子どもみたいにはしゃいでしゃべりまくりまくって、

完全に職務のお邪魔をしてしまいました。


本当に申し訳ございません。


この先、その部署にうかがう度に

ご迷惑とならないように気をつけます 笑










「お互いにね」

冒頭でご紹介した彼女のセリフに私が返した言葉。





こんなことを書いていたら、

リアルタイムで彼女からメールが届きました。



「お互いわかる範囲の成長ぶりでよかったね」

って、おいおい・・・笑








思いがけない楽しい出会い、嬉しいものです。



私を一目見ただけで声をかけてくれた彼女に感謝、

そして、温かく見守ってくださった(?)彼女の上司さんと同僚さんに感謝です。