先日は夫の誕生日だったので、出張前に誕生日ディナーを作ってお祝いしました❣️当日は平日なので、直近の週末に。



夫はクリスマス、誕生日と、イベントごとに手作りのフライドチキンをリクエストします。

これで2回目。



夫にとってお祝い事、といえば、チキンみたい(健全な家庭育ちね)。

そして、それが、唯一私が揚げ物をする機会になっています笑



もともと物欲もないから、チキンがあればそれでいい、と。

あ、でも最近ミキサーを欲しがっている。

朝、野菜やフルーツでスムージーを作って飲みたいんだと。これもご両親の影響。

私自身は、まったく興味なし笑。

たぶん使うのは本当にたまーーに、だな😅



そんなわけで、どうせ料理しなきゃならないなら(言い方ニヤニヤ)、大人様ランチ(ランチじゃないけど)を作ろう、と思い立ち、一つひとつは簡単なものですが、作りました!



3時間の力作!!(何せ、料理歴半年なもので汗)
いつも自分の見立てより大幅に出来上がり時間オーバーしちゃう泣き笑い
長時間キッチンに立ちっぱで疲れた〜…昇天


星メニュー
フライドポテト
フライドチキン
キャロットラペ
夏野菜のコンソメジュレサラダ
シーフードピラフ
ベビーリーフ


コンソメジュレサラダの野菜は、オクラ、トマト、枝豆で

こちらのレシピを参考にしました!

https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/801282/



レシピ通りに作ったら、あまり味はしなかったなぁ〜

てか、昔、やけにジュレポン酢みたいな商品が流行った時期があったような、ってふと思った。

見栄えはするんだけど、リピートはしないかな。



当初はタリアータをメインとして作ろうと思ってたけど、チキンのリクエストがきたので、見送り。



チキンは骨付きをと言われてたので、ディズニーで食べ歩き用に売ってるあのサイズと思い込んでいたら、小さいのがいいんだって。



ケーキはホールじゃなくて、近所のケーキ屋でカットケーキを買って食べましたウインク

レーズンとピスタチオクリームが入ったチョコケーキ、めちゃうまだったラブ



残業続きで疲れた体に鞭打って、よく頑張りました自分泣き笑い

この日さえ頑張れば(翌週から夫出張だし)…!と思って笑。モチベーションの保ち方よ笑。

料理が大好きで、時間が許せばキッチンにいるような人になりたかったよ…



夫は念願のチキンをバクバクと食べてくれました音譜

喜んでくれてよかったですウインク

私の思いを汲んで、夫が自主的にフライパンに残った揚げ油の処理をしてくれました笑い泣き

そゆとこ好き笑



ごちそうさまでした照れ