いわゆる「プレ花嫁」を経て、先日をもって「卒花」になりました🌸

(これらの言い方、あまり好きじゃないけど、使ってみるニヤニヤ)



このたび、めでたく無事に結婚式を挙げることができました!拍手悲しいキラキラ



プレ花嫁の過程をぜんぜん書いてないけど…

なんなら夫の病気の話も途中だし…🫨



なにはともあれ…

すごく幸せな1日でした!!😢😢

親族だけのこぢんまりとした式だったけど、

終始和やかで、とても良い雰囲気でした😌✨



支度から何から、すべて介添えがつき、支度中、ちょっと咳が出ようもんなら、すかさず、ストローをさしたペットボトルのお水を差し出してくれて…

マジお姫様になった気分ラブキラキラ

確実に人生最良の日でした!!悲しい



むかーしから、「将来の夢はお嫁さん❤️」とは、キャラじゃないから口にすることはなかったけど、結婚願望が強い(というか、当然するもの、という意識があった)、にも関わらず、中〜高〜大と、一度も彼氏ができないという危機的状況あせる



昔は24歳で結婚したい🩷なんて思ってたけど、計画大狂い笑い泣き

まぁ、実際は社会人2年目の年だし、相手がいたとしても、実現できたかは微妙なところだな。



27でめでたく初めての彼氏ができ、別れてまた別の人と付き合うも、30目前にして振られる😂



以降は、なりふり構わず、阿修羅のごとく婚活をするわけですが、うまくいかないまま数年経過。

そこへコロナ禍が起き、トドメを刺される。



まぁ、そこで、いい意味で吹っ切れたというか、潔く諦めがついたわけだから、けがの功名ってやつ?

1人時間と両親との時間を楽しむことにしました口笛



食べ歩きやホテルステイでそれなりにおひとり様を満喫するなか、素晴らしいご縁があり、まさか夢見ていたウェディングドレスを本当に着る日が来るなんて。



自分の感覚としては、これは必然の出来事であり、ちょっと時間はかかったけど、来るべき時が来たのだ、と冷静に受け止める一方で、すごく不思議な気分でもありました。




和装の前撮りを先月に済ませていて、披露宴で着るのは一着のみです🌸

親族のみの式だから、直前になって、なんだかこっ恥ずかしさがこみ上げてきた笑い泣き



ハワイがダメになったことは残念だけど、家族親戚に直にお披露目できて、かえって良かったね、と夫と話しております😌

最近の親戚の集まりといえば、もっぱら法事だったから、やはりお祝い事はいいな〜おねがい





(メインのローストビーフとデザートの写真、撮り忘れ…💧)

グレードアップしたお料理おいしかった〜❣️

デザート食べきれず笑い泣き



披露宴のBGMは、CDの原盤を用意しないといけなく、たくさん揃えるのは大変なので、夫リクエストのと合わせて3曲だけ持ち込み、あとはホテルに一任しました。



何がきっかけかは忘れたけど、10年以上前に知ったSMAPの「STAY」という曲(2006年リリース)。

当時、いい曲だな、ウェディングソングみたいだな、と思って、どうやらそこからずっと頭の片隅にあったよう。

同じように、sweetboxもそうだった。



今回、「STAY」を退場曲に選んで、これがもうドンピシャ!!

イントロがわりと短めで、入りのタイミングもバッチリで、めっちゃいい感じだった悲しいキラキラ



BGMについては、二人ともたくさん使いたい!って感じではなかったので、もともと知っていた曲を使いました!

ちなみに夫はケミストリー、私はケーキ入刀時に「塔の上のラプンツェル」から、「輝く未来」。

この輝く未来だけは、以前から、必ず使いたいな、って強い思いがありました!



入場曲は「アラジン」から、“a whole new world“でした!

あと、私のなかで候補にあがっていた「ライオンキング」の“can you feel my heart?“がホテルミュージックにあったので、どこかで使ってほしい旨を伝えたら、母親への花束贈呈時に使われました!



結果、ディズニー好きな人みたいな選曲になりましたが、名曲揃いなので、それも、また良し笑

(初対面の夫の姉にディズニー好きなの?と聞かれた)



式を終えてから、ふと、私の好きなあゆの曲で使えそうなのはあったかな、と、調べて、「MY ALL」も良かったけど、やはりSMAPで正解だった〜

Voyageもいいけどね。

やはり、友人を呼ばない式だから、同世代がいない、というのもあったかな。



準備期間も3か月と短いし、途中、打ち合わせに行くのが億劫になったけど、、終わってしまった今、寂しい気持ち悲しい

またゆっくりペースで夫との馴れ初めや、式場選びなどを書いていこうと思いますニコニコ(途中まで書いてある)



はぁ、幸せだった…