夫が無事に出張から帰りましたが、

所用により夕飯が別になった日の外食の夕飯。



この日はすごく中華の口だったので、
東武百貨店船橋内にある中華屋へひらめき電球
少しだけフォーマルな?小綺麗なお店だったけど、余裕で1人で入れた😎
まぁ、求めていたのはもっと大衆的な町中華だったが仕方ない。


麺と飯のハーフ&ハーフセット。
小籠包付き。
注文して5分もかからずにサーブされた😓
それも、小籠包より先に。


角煮ラーメンと、蟹あんかけチャーハンハート
ラーメンは、体感ハーフというより3分の1ポーションだったなぁ😂


少し遅れて、愛して止まない小籠包ドキドキ


最後にデザートの杏仁豆腐ラブラブ
マンゴープリンかどちらかを選択。


さっさと食べ終わっちゃいました😅
量も若干お上品めなので、正直、お腹の具合的にまだ食べられて、メニューをパラパラとするも、潔く断ち切り、お店をあとにしました。
やっぱり、ガツンとくる油ギトギトの町中華を求めていたので、物足りなさが…笑


帰りはカルディに寄って、サラダにトッピングするやつと、ちょっと気になった「デュカ」という、ナッツとスパイスが混ざったもの(パンにオリーブオイルとつけるものらしい)と、紙パックのミルクコーヒーを購入。


このミルクコーヒー、口に合わないかも…、と思いながら試しに買ってみたら、意外においしかった!
コンビニのパウチ(?だっけ?何て言うんだっけマウントレーニアみたいなやつ)タイプのでも、味が好みじゃないのが多いから、試していくしかない。


ポップの説明を半信半疑で買ってみたら、見事当たりでした👏
あっぱれカルディ。


この数日後、私が求めていたTHE町中華のお店に夫と行くことになり、ガッツリ食べたので、私の町中華欲は満たされました笑
カニチャーハンのカニの量がすごくて、おいしかった〜ラブ
SNS投稿禁止なのが残念(たぶん大丈夫だろうけど)。


ごちそうさまでした照れ