寒空 | ナイトメアに囁いて

ナイトメアに囁いて

日常をちょっとだけ小説風に

ブログを始めよう、とふと思い立ち、私はノートパソコンを付ける。
大学時代から使用しているMacBook。
最初はWindowsとの違いに慣れずに苦労したが、今ではすっかり慣れ親しんでいる。

何を書こうかな、と逡巡する。
いやいや、まず書くことを決めてから登録しろよ、と自分で叱咤する。
仕方ない、思い立ったらまず行動、が私のモットーなのだから。

唐突に思いつく。
日常生活を小説風に書いてみよう、と。
何もファンタジーやSF世界だけが小説の材料じゃない。
なんの変哲もない日常生活にだって、きっと素敵な何かが転がってるはずだから。

小説なんて10年以上前の厨二病全盛期以来だ。
今でもまだノートが残っているが、正直あれはもう封印モノだ。見た瞬間悶え死ねる……厨二病怖い。

いざ書き始めると、私の指はすらすらとキーボード上を踊る。
懐かしいこの感覚。
Twitterはよくやるけれど、あれは友人達に見られるからうかつな事は書けない。
いや、ここも全世界配信ですけど!

何はともあれ、ブログ開始。
やるからには三日坊主で終わらない事を願い、私は最後に公開ボタンをクリックした。


(ブログ開始!
生暖かい目で見てやっていただけると嬉しいです♪)