初めましてウイスキー大好きオヤジです。

元々はビールを浴びるほど飲んで乱れた食生活を繰り返し


BMI 30超え

血圧 135超え

HbA1c 6.5超え

尿酸値 8超え


の糖尿病かつ通風持ちに2年半前なってしまいました。このままでは早死にすると流石に真っ青になり

糖質制限ダイエット

を始めました。

禁酒もするべきかと思いましたが最初はゆるくアルコール取得量は変えずプリン体も排除するためウイスキーや蒸留酒に変えるようにしました。

その結果ウイスキーのストックがかなり増えてなんとなく味わいも楽しめるようになりました。その備忘録や他の飲みやグルメに関しても書いていこうと思います。

特にジャパニーズが好きでストックもかなり出来たのですが勿体無くて開けれて無いです⁉️


酒屋さんのバックヤードみたいですね💦


ミニ樽🥧も購入し追い熟成もやり始めてますのでお伝えしていければと思ってます。かなり味変します!



一緒にウイスキーライフを楽しんでいきましょう‼️